1月30日に毎年恒例の生産者感謝祭を開催しました
生産者の皆様に感謝の気持ちを伝える場として、毎年開催している『生産者交流会』をベルクラシック帯広にて開催しました。
今年は「なぜ今、リジェネラティブ農業が必要なのか?」と題して、土壌の成り立ちから持続可能な循環を実現する環境再生型農業の可能性について話しました!
小清水町の「やむべつメーメーファーム」の和田さんと、フィルドマンのリジェネラティブ農業の説明は参加者のみなさまに「自分の圃場でもこれならできそう」と感じて頂けたと思います。
メーカーのはまなす食品さんは納豆の市場や需要状況などについての説明をしてくださいました。
昨年好評だった試食会を今年も実施しました。はまなす食品さん(納豆)、はるこまベーカリーさん(パン)、加納製パンさん(パン)、道東製めんさん(やきそば)、中田食品さん(豆腐プリン)、ankoyaさん(どらやき)、柳月さん(菓子)、環境大善さん(農資材)、トカプチ (ワイン)とたくさんの食品等が提供され、参加いただいた生産者さんにとても好評いただきました。