アグリニュース作況調査情報イベント情報商品情報


・ 新年あいさつ

あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。

 

TPPを吹っ飛ばせ!

 

TPPと土壌病害が北海道農業に暗い影を投げかけています。

アグリシステムは生産者の皆さんと真剣に話し合い、土作りに全力を傾けたいと考えています。美味しい農産物をたくさん作るために土を一から見直します。現状の高コスト・低品質・環境汚染農業から、低コスト・高品質・環境保全型農業へと変えて行きます。有機農産物を栽培し、6次産業化をめざします。

身体と心を破壊するジャンクフードではなく、消費者の健康に役立つ、ミネラル、酵素が豊富で、無添加、無調整の食品を普及させます。

輸入小麦に使用されるポストハーベスト農薬は残留することが多く、アレルギー、化学物質過敏症の人に症状が出ます。有機リン系のマラチオンは視神経に影響します。パン職人の中には、小麦アレルギーになる人がいますが、国産小麦だとアレルギーの症状は出ないことが多いそうです。

今年も北海道産小麦粉を普及したいと考えます。自社農場の「オーガニックファーム・トカプチ」は地球を癒し、こころとからだを癒す農産物を作るため、バイオダイナミック農業に挑戦します。若者が北海道にどんどん来たくなるような魅力的な農場を作っていきたいと考えています。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

アグリシステム株式会社

代表取締役 伊藤 英信